忍者ブログ
暇つぶしの為のブログです。 気が向いたときに更新予定。 超不定期に更新します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在放送中の「マクロスフロンティア」にハマってます。

マクロスシリーズはフロンティアが初めてなんですけど

歌がイイ!!
戦闘シーンが迫力ありすぎ!!
そして三角関係・・・・w

毎週が楽しみです。

マクロスシリーズは
音楽+戦闘機+人間関係がテーマらしいですね。


音楽はいいものが多いですよー
特にキラッ・・・・
いや、何でもないですw


ちょっと危ない方向に話を進めそうなので今回はここまで。

文章少ないし、パッとしないけどヒマは十分つぶせたからいっか(笑)


PR

ブログを始めて4日目です。
暇つぶしの為に始めたブログですが毎日更新してますね・・・

超不定期ってタイトルに書いてるのに・・・・

って事は毎日ヒマ!?
そんなの関係ないぜー!!

ってことで、まとまりもなく始まります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回は学校帰りのヒマつぶしについてです。
家に帰っても暇なので、学校終わった後などは途中ぶらぶらして帰ります。

○ぶらぶらその1
 <雑貨屋さんに寄る>

雑貨屋さんって変なものが沢山あって,店に居るだけで楽しいですよ。
最近ではアリとかシープラント?とか生き物の飼育セットなんかをよく見かけます。
小さいものを見ると現代人は癒されるんでしょうね。

ちなみに私も小さいものは好きです(いろんな意味で・・)

アリの飼育セットを見てると
小学生時代に夏休みの自由研究でアリの研究をやっていたのを思い出します。
8月の最後の週であせって観察していた思い出が・・・
最終的には観察が間に合わなくてでっち上げてました(笑)


○ぶらぶらその2
 <電気屋さんに寄る>

最新の家電製品は見ているだけで心躍ります。
自分の中の注目度1番はもちろんipodです。


○ぶらぶらその3
 <難民になる>

お金に余裕のある場合はネットカフェに行きます。
居心地いいですよー(笑)




途中から書く気力がなくなってしまったけれど
ヒマは潰せたからいっか(笑)

大学生な私はそろそろテストのシーズン・・・


前の日記で電車でアニメを見ている話をしましたね。

そこで、最近まで見ていたアニメの紹介です。
(紹介っていうより感想に近いかな・・)


「DARKER THAN BLACK~黒の契約者~」です。

全26話で2話完結の短編集ものです。
この手のものは自分としては見る気はなかったのですが
友人に勧められて見ることに・・・

そして見事にハマりました(笑)

2話で物語としてはまとまっているのですが
各ストーリーに出てくる登場人物やちょっとした出来事が
後のストーリーにかかわってきてどんどん話が繋がっていく!!

しかも、作品自体が丁寧に作りこまれていて
見ていて気持ちがいいです。




このヘイという名前の男が主人公です。
主人公らしからぬ性格をしていて個人的にはツボです。

カッコイですよー(笑)

少しでも興味があったら見てみてください。



うまく作品の良さを紹介できなかった気がするけど、
ヒマがつぶせたからいっか(笑)

私は普通のどこにでもいる大学生・・・(だといいな♪)

普通じゃないとこがあるとすればそれは
通学時間が2時間程あるということくらいです。

特に電車の中での1時間がもったいない。

前までは寝れていたのですが、ここ最近はどうも寝れていません。
そこで重宝するのがipod touch!!!

実はipod touchでアニメを見ています。

ただ他の人に見られるのは嫌なので作ってみました。

↓  ↓  ↓  ↓

NEC_0072.JPG

 

市販のケースにのぞき見防止のフィルムを張っただけです(笑)

これで横から見ることができないので安心してアニメが見れます。
この写真でもちゃんと映像が流れているんです。

何が流れているかは・・・・・
次回まで引っ張りますよー(笑)

文章が少ないけど、それなりにヒマが潰せたからいっか(笑)
 

 


最先端の機器が好きなので ipod touch を持っています。

音楽だけでなく映像や写真、さらにインターネットと充実した機能。
3G対応のi phone が発売され、ますます注目を集めてますね。

私の携帯電話はドコモなので、ソフトバンクから発売されるi phone には
あまり興味はありません。
ドコモから発売されればよかったのにな・・・

さて、ipod touch についてですが
最近購入したばかりで、完全には使いこなせていません。

ミュージックプレイヤーとしては使えているので
音楽関係について書きます。

音楽の機能としては一般のミュージックプレイヤーと同程度だと思います。

しかし、

操作性!!

これが抜群に良い!!

指をはじくだけで大量の曲の中から簡単に自分の聞きたい曲が探し出せる。
今まで一つ一つボタンをおしていた作業が無くなるのでストレスを感じなくなります。

内容が薄いけど暇は潰せたからこのくらいでいっか(笑)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/09 秋の人改めめがねまん]
[12/01 通りすがりのいんちょ]
[10/06 通りすがりのいんちょ]
[08/16 こごろ(仮)]
[08/16 通りすがりのいんちょ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こごろ(仮)
性別:
非公開
自己紹介:
いつも最後の詰めが甘いです。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © 暇つぶしの暇つぶし All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]