忍者ブログ
暇つぶしの為のブログです。 気が向いたときに更新予定。 超不定期に更新します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



壊れた!!!!!!!!!!!!



大事に扱っていたのに壊れましたw


どのように壊れたかというと

上の絵日記のように踏みつぶして・・・・



というわけではなくw

曲や動画をipodに入れることが出来なくなりましたw




ipodを使ったことがある人はわかるハズですが

iTuneとの同期がうまく出来ません。


同期すると10曲あたりでフリーズ・・・・・・

ipodを初期化し、再度チャレンジ → フリーズ・・・・

iTuneを再インストールして同期  → フリーズ・・・・

曲をライブラリより入れ直しても  → フリーズ・・・・


一日考えた結果、

iTuneが重すぎてPC側の処理が追いついてないという考えに至り

物理メモリ1G(5000円)を購入&取り付け

再度チャレンジ  → フリーズ・・・・・



5000円をかえせーーーーーーー!!!w





よくよく考えてみると、iTuneをバージョンアップしてから壊れていたので
ググってみることに・・・・

みんなも同じ症状が出てるっっw

apple側の問題じゃんw

5000円かえせーーーーーーーー!!!w


ってなわけで、しばらくはipodが使えません・・・


禁断症状が出るかもwwww
PR

ipod touchについてです。

先日、久しぶりにipod関係のサイトを見ていると

ついにappleが公式のアプリ配信をしてるではありませんか!!

しかも一般の人が作ったアプリも無料でダウンロードできる!!

ipod touchの傾きやタッチを生かしたアプリができるとは・・・・・、感動です!

しかし、私のipodのバージョンではアプリをインストールする事ができません。

バージョンアップには1200円ほどのお金が要ります。


なんじゃそりゃー!!!!!!!

バージョンアップで金を取るって・・・・w
ユーザーをバカにしているとしか思えません。

しぶしぶバージョンアップすることに・・・


そしてどのようなアプリがあるかを調べると

mixi関係の便利ツール、テトリスもどき、オセロ、ブロック崩し、傾きを利用した面白なものetc・・・・・


中でも一番のお気に入りは

お絵かきツールです!!

2本の指を同時に扱うことで、拡大縮小や移動、メニュー画面起動

3本の指を使いペンの太さ調節。

さらにレイヤー機能付き!!!!!


しかも思ったより操作性は良いです!


ついついipod touch専用のペンも買ってしまいましたww(2000円)












実際に3本の指とタッチペン(2000円)を駆使して

絵を描いてみましたw







edo.JPG











意外と描けますねw


これからはこれでもヒマをつぶしていこうと思いますw

現在テスト勉強中です。

明日テストじゃー!!!!





さて、私は勉強をするときはいつも音楽をかけています。


勉強中に音楽!?
集中できないでしょ・・・・
と、思う方もいるでしょうが勉強スタイルは人それぞれですよ。

音量を低くして勉強、
音楽が聞こえなくなるくらいに集中するってことです。

外から聞こえてくる不定期な雑音よりも、
自分の知っている音楽を聴くほうが
案外聞こえなくなりますよw


ここで一つ、音楽関連で便利なツールを紹介

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Lyrics Master

http://www.kenichimaehashi.com/lyricsmaster/



ituneの中に入ってる曲に自動で歌詞をつけてくれる優れものです。

歌詞が良い曲っていっぱいありますよね♪

歌詞付きの曲をipodの中に入れ、外出中に見ることができ便利がいいですよ♪


私お勧めの曲は、

BUMP OF CHICKENの「車輪の唄」
Crystal Kay × CHEMISTRY  の「Two As One
です。

2つとも切ない歌詞なんですが
聞けば聞くほど 「キュン」 となりますよw

ヒマじゃないのに時間を潰してしまった。まあ、いっか(笑)


最先端の機器が好きなので ipod touch を持っています。

音楽だけでなく映像や写真、さらにインターネットと充実した機能。
3G対応のi phone が発売され、ますます注目を集めてますね。

私の携帯電話はドコモなので、ソフトバンクから発売されるi phone には
あまり興味はありません。
ドコモから発売されればよかったのにな・・・

さて、ipod touch についてですが
最近購入したばかりで、完全には使いこなせていません。

ミュージックプレイヤーとしては使えているので
音楽関係について書きます。

音楽の機能としては一般のミュージックプレイヤーと同程度だと思います。

しかし、

操作性!!

これが抜群に良い!!

指をはじくだけで大量の曲の中から簡単に自分の聞きたい曲が探し出せる。
今まで一つ一つボタンをおしていた作業が無くなるのでストレスを感じなくなります。

内容が薄いけど暇は潰せたからこのくらいでいっか(笑)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/09 秋の人改めめがねまん]
[12/01 通りすがりのいんちょ]
[10/06 通りすがりのいんちょ]
[08/16 こごろ(仮)]
[08/16 通りすがりのいんちょ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こごろ(仮)
性別:
非公開
自己紹介:
いつも最後の詰めが甘いです。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © 暇つぶしの暇つぶし All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]