忍者ブログ
暇つぶしの為のブログです。 気が向いたときに更新予定。 超不定期に更新します。
[38]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学生最後の休みとなった春休みですが、

時間が沢山あるのでいろいろな事に挑戦中です。



今回はマイクを使った挑戦や挫折などを書きますよーw


 

ab78e975.JPG

 


1か月ほど前に購入したスタンドマイクです。

単4電池2本でマイクから拾った音を増幅し、パソコンへ入力してくれます。

真ん中のボタンがマイクのON,OFFスイッチなのですが、

スイッチをOFFにしてもランプが消えないww

仕様か不良品かわからないですが電池がもったいないっ!

そんなマイクですw


vistaならアクセサリーの中に「サウンドレコーダー」が入っていますので、

1000円位のイヤホンマイクを買えばお手軽に録音できますよ。

 

 

 

○挑戦その1

 「歌ってみた」

 ニコニコ動画でちらちら見かけるアレです。
 
 
 自分の歌声を録音
  
  ↓
   
 聞いてみる

  ↓

 へこむ

  ↓

 取り直す

  ↓

 満足する

  ↓

 後日、聞いてみる

  ↓

 へこむ

 

この繰り返しですw

私の場合は肺活量と抑陽が足りないみたいです。

裏声を出すときに、息を使わない方法があるらしいので頑張ってます。

聞かれて大丈夫なレベルになったら載せるかも・・・・・

 

 



○挫折その1


「声優さん?」


人から教えてもらった情報なのですが、趣味で個人が作った小説に声をつける人がいるらしいです。

ドラマCDを制作している人もいて、趣味のレベルを超えていますw

 


アニメを沢山見る人は一度は

「声優さんやってみたいかも・・」

って、思った事ありませんか?



私もその一人ですw




 

ネット上にセリフがたくさん置いてある便利なサイトがあったので、少しやってみましたw



実際に録音してみたセリフ



「おはよ、起きた? 寝坊しちゃ、駄目だよ。」

「また会ったな。これが腐れ縁ってヤツか?」

「何だい? あぁ、ここの問題はこう解くんだよ。」


声でお金を稼ぐ声優さん達の素晴らしさを改めて実感しましたw

感情こめてセリフを言うなんて無理ーーー!



その2

「実況プレイ」

挫折というより、口下手なので無理ww
 

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/09 秋の人改めめがねまん]
[12/01 通りすがりのいんちょ]
[10/06 通りすがりのいんちょ]
[08/16 こごろ(仮)]
[08/16 通りすがりのいんちょ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こごろ(仮)
性別:
非公開
自己紹介:
いつも最後の詰めが甘いです。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © 暇つぶしの暇つぶし All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]