忍者ブログ
暇つぶしの為のブログです。 気が向いたときに更新予定。 超不定期に更新します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



壊れた!!!!!!!!!!!!



大事に扱っていたのに壊れましたw


どのように壊れたかというと

上の絵日記のように踏みつぶして・・・・



というわけではなくw

曲や動画をipodに入れることが出来なくなりましたw




ipodを使ったことがある人はわかるハズですが

iTuneとの同期がうまく出来ません。


同期すると10曲あたりでフリーズ・・・・・・

ipodを初期化し、再度チャレンジ → フリーズ・・・・

iTuneを再インストールして同期  → フリーズ・・・・

曲をライブラリより入れ直しても  → フリーズ・・・・


一日考えた結果、

iTuneが重すぎてPC側の処理が追いついてないという考えに至り

物理メモリ1G(5000円)を購入&取り付け

再度チャレンジ  → フリーズ・・・・・



5000円をかえせーーーーーーー!!!w





よくよく考えてみると、iTuneをバージョンアップしてから壊れていたので
ググってみることに・・・・

みんなも同じ症状が出てるっっw

apple側の問題じゃんw

5000円かえせーーーーーーーー!!!w


ってなわけで、しばらくはipodが使えません・・・


禁断症状が出るかもwwww
PR


さてさて!

10月といえば夏も終わり、少し肌寒くなる季節。

秋ですね・・・。

秋といえば

食欲の秋!  読書の秋!  運動の秋!  友人の秋!  

〇〇の秋と何でもつけたがる季節ですね。



ってことで、作っちゃいましょう!


アニメの秋を!!! (笑)





10月から新番組が始まります。
私もいろいろチェック!チェック!

早速いくつか見ましたので、一つだけ感想でも・・・(ネタばれしない程度に)



「とらドラ!」を見ました。

友人が小説を読んでおり、面白いらしいです。



「テイルズ・オブ・シンフォニア ラタトスクの騎士」

を現在プレイ中です!

まだクリアしてないですが、ネタバレしないように感想を・・・


今回の主人公は二重人格です!

通常は超へたれw
戦闘が始まるとカッコ良くなりますw
これをラタトスクモードと言うらしいですw


fimg_1230474531.png












ヒロインはデレデレ系です!


へたれな主人公に猛アタック!
今までのテイルズシリーズのヒロインとは大違いw
「別にそんなんじゃないんだからねっ」のセリフがありましたが似合いませんw (声優的にはばっちりだけど・・・w)


fimg_1223041400.png


マルタに見えないww








ゲームは半分くらい終わったかな?
クリアしたら感想書くかも・・w







面白いですw

映画「20世紀少年」を見てきました!!


高校の頃からの原作ファンなので、

映画化となり嬉しさ爆発です!!!!!


見た感想としては・・・・・

原作が忠実に再現されている!
ただ映画1部の最後のシーンが、原作の1部の最後のシーンと違うかなw


まさかスタッフロールにあの歌が流れるとは・・・・
「地球の上に夜が来る・・・、僕は今家路を急ぐ・・・・」ですよ!!

主人公のケンヂが歌っているあの歌です!!

原作ファンなら知ってる人もいるんじゃないかな?
確かマンガの初回限定版であの歌のCDが付いていたと思いますw

映画版のほうもCDで出してくれないかな?
欲しい!!!!w


2部はカンナが主役です。
1月に上映らしいです・・・

早く見たいなー




ななな・・・・・なんと!!!

子供の頃にハマりにはまった名作!

「星のカービィ スーパーデラックス」がリメイクしてDSで発売だそうです!

名前は

 「星のカービイ ウルトラスーパーデラックス」


カービィシリーズを好きになるきっかけになったこのソフトが
DSでできるなんて嬉しいですね♪


3種類あったミニゲームに一時期ハマってましたww

絵日記もミニゲームのを描いたつもりですw
  (わかりにくいな・・・・w)




発売は11月6日ですのであと2か月ほど・・・
楽しみに待ってます。



この情報はゲーム雑誌で発見!!

ここしばらく見ていなかったので、ちょくちょく見ないといけないなぁ・・・・


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/09 秋の人改めめがねまん]
[12/01 通りすがりのいんちょ]
[10/06 通りすがりのいんちょ]
[08/16 こごろ(仮)]
[08/16 通りすがりのいんちょ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こごろ(仮)
性別:
非公開
自己紹介:
いつも最後の詰めが甘いです。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © 暇つぶしの暇つぶし All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]