忍者ブログ
暇つぶしの為のブログです。 気が向いたときに更新予定。 超不定期に更新します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、新しい漫画の紹介でも一つ・・

「聖☆おにいさん」




聖と書いてセイントと読みます。

つまり、神聖なお兄さんですねw

しばらく絵日記をかいてなかったので、久々に手書きに挑戦ですw
(注:実際の表紙とは微妙に違います)


この漫画は、

キリスト教のイエスと仏教のブッダが部屋を借りて
一緒に生活する平凡な漫画です。

宗教にあまり関心のない日本だから実現する漫画ですねw



お金に敏感で日用品を買いたがる、まさに主婦のようなブッダ

衝動買いが多くてパソコンなどに興味がある、若者のようなイエス

この二人が繰り広げるほのぼのとしたギャグは最高です!!!


読む人を選びそうな漫画ですが、ハマる人はとことんはまりますよ~(笑)




ちなみに私はハマりましたw
これ1冊でヒマは十分つぶせますw
PR


もやしもんを昨日、6巻まで読みました!!

ここ3日で6巻も買っちゃうとは、自分の衝動買いが恐ろしいです・・・・



そこで感想を、


前の日記で話したように主人公は菌が見える大学生です。

菌と言えば発酵・・・

発酵といえば酒・・・

ってわけで、お酒に絡んだ話が多かったですw


大学生+お酒=最高!!


もやしもんを読んでいると、一人暮らしをしてバカやっていた頃を思い出します。
あの頃が懐かしいな~w


現在大学生な人!

酒飲んでバカやってた人!

ちょっと大人な青春を味わいたい人!! ←意味わからんww

そんな人にお勧めのマンガですw


もやしもんのおかげでブログ更新する暇がなかったな~。ま、いっか (笑)

もやしもん!!

前から気になっていたんですけど、テストも終わったことだし

買っちゃいましたww


この漫画、主人公は菌が見えている農大生です。

ほのぼの?とした大学ライフをおくっており、私も農大に入りたかったなーと思ってしまいますw


それに、菌の絵がたまりませんね♪
脱力系の絵で、見ていると現実を忘れて癒されますww


まだ1巻しか読んでないので、早く2巻がほしいなー


ブログではなく「もやしもん」を読んで、暇をつぶせそうです・・w


現在テスト勉強中です。

明日テストじゃー!!!!





さて、私は勉強をするときはいつも音楽をかけています。


勉強中に音楽!?
集中できないでしょ・・・・
と、思う方もいるでしょうが勉強スタイルは人それぞれですよ。

音量を低くして勉強、
音楽が聞こえなくなるくらいに集中するってことです。

外から聞こえてくる不定期な雑音よりも、
自分の知っている音楽を聴くほうが
案外聞こえなくなりますよw


ここで一つ、音楽関連で便利なツールを紹介

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Lyrics Master

http://www.kenichimaehashi.com/lyricsmaster/



ituneの中に入ってる曲に自動で歌詞をつけてくれる優れものです。

歌詞が良い曲っていっぱいありますよね♪

歌詞付きの曲をipodの中に入れ、外出中に見ることができ便利がいいですよ♪


私お勧めの曲は、

BUMP OF CHICKENの「車輪の唄」
Crystal Kay × CHEMISTRY  の「Two As One
です。

2つとも切ない歌詞なんですが
聞けば聞くほど 「キュン」 となりますよw

ヒマじゃないのに時間を潰してしまった。まあ、いっか(笑)

テストがだる~い

 

でも、落としたら留年・・・・・

夏が暑いぜ!!
夏バテでテスト勉強無理ーー


ヒマをつぶしている場合じゃないけどいっか(笑)

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/09 秋の人改めめがねまん]
[12/01 通りすがりのいんちょ]
[10/06 通りすがりのいんちょ]
[08/16 こごろ(仮)]
[08/16 通りすがりのいんちょ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こごろ(仮)
性別:
非公開
自己紹介:
いつも最後の詰めが甘いです。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © 暇つぶしの暇つぶし All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]