忍者ブログ
暇つぶしの為のブログです。 気が向いたときに更新予定。 超不定期に更新します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回もまた、かんなぎについて。

前回の絵が納得いかなかったので再度チャレンジ。

すこしはマシになったかな?



8話ではつぐみの出番少ないですね・・・・

でも面白すぎるw


毎週が楽しみ♪
2クールあるといいな。




あ、そうそう。
「ラタトスクの騎士」やっとクリアしました。

PR

11月初のブログですね~


さてさて、今日は「かんなぎ」について・・



久々に絵日記を書くことに。

昨日の夜から描き始めて、今日の昼過ぎまでかかりました。
 (睡眠時間含む)

ヒマ人だな・・・・


ちょっと絵を修正・・・
fimg_1226930731.png





かんなぎ面白い!!

主人公である御厨仁の幼馴染、青葉つぐみがかわいいです。

声優さんは沢城みゆき・・・

あのなまった独特のしゃべり方がいい・・・

自分の中の声優さんランキング上昇中~
はい、久しぶりにブログ書きます。

別に面倒だったから書かなかったんじゃないんだからねっっ





少し前にipodに曲が入らないという話をしましたが、今でも直っていません。



曲が入る時もあれば、入らないでフリーズする時も…

動画を入れようとすると高確立でフリーズします。





なんでじゃ~!!





動画が見れないと電車の時間が暇になってしまいます。



苦肉の策として、ネットラジオを聞くことにしました。



私が聞いているのはアニメの声優さんがやっているラジオなのですが、コレを最初に考えた人は凄いですね!

声優さんの声が聞き放題!!

ファンにはたまりません!





そんなネットラジオを聞いている私は声優さんに少し詳しくなりした。





そこで、自分の中で声優さんランキングをつけて見ました。


ipod の同期がうまくいかず、通学中の電車の中ですることが無くなってしまいました・・・

ってなわけで、今は携帯アプリをやってます。


「魔王が墜ちる日」です。

 

主人公が魔王を倒しに行くのが普通のRPGですが、

このゲームは魔王が主人公を倒しに来るという一風変わったゲームです。

 


12ターンの間に主人公パーティーを強くして、魔王を迎え討ちます。


1ターンごとに多彩な行動ができ、自宅に引きこもることもできます。

自宅にこもったら10分もかからずにエンディング見れるんじゃないかなw

 

 

倒しにくる魔王はプレイの度に変化するらしく、何度も何度もプレイが可能です。


1回のクリア時間が短く、1時間ほどで終わるのでちょっとした時間に最適のゲームです。

 

何回もプレイするスタイルはパワプロシリーズに似てるな・・・

 

プレイする度に新しい発見があり、真エンディングも用意されているらしいです。


こういうゲーム好きだなーーー


攻略情報が一切ないのが辛いけど・・・


かねてから噂があったニンテンドーDSの次世代機、

ついに任天堂HPにのってましたね・・・・・


その名もニンテンドーDSi

「i」がついただけじゃんww



新機能について紹介

1.DSiメニュー
  ソフトなしでも遊べる用途が増えたみたいです。
  そのメニュー選択みたいなものかな?





2.DSiカメラ
  DSにカメラがつきましたw
  携帯についてるからいらない機能ジャンw
  って言いたいトコなんですけど、遊ぶためのカメラだと思います。
  
  小学生の頃はポケットカメラで遊んでたもんなー。
  近所の公園でゲームボーイ片手に友達と撮影ごっこしてたww

  任天堂はこういったものを作るのはうまいw
  たぶん予想しているより面白いと思いますよ。




  
3.DSiサウンド
  音楽プレイヤーですw
  音楽を聴くのはもちろんですけど、これも遊ぶための音楽プレイヤーかとw
  タッチして直観的に音楽操作できたり、ボーカル抜いてカラオケしたり・・・

  昔、カードeリーダーというカードを読み込んで遊ぶゲームがありましたが
  それも音楽でちょっとした遊びができておもしろいですよw

  この機能も意外と楽しめるんじゃないかなー





4.DSiショップ
  コレ一番期待しているところです。
  インターネットを使ってDSiの機能を増やすことができます。
  WiiであるWiiショッピングと同じ感じですね。


  DSiはDSと違ってアドバンスのソフトができません。
  その代りにSDカードを入れる部分ができました。
  つまり、アドバンスのソフトはインターネットで買ってダウンロードができるんじゃないか?
  超期待してます。
  この機能があったら私は買いますw







この新型DSはDS Light と比べて、価格が2,000円高い18,900円です。
微妙すぎる・・・。

任天堂ファンとしては買いたいところなんですが、最近は思わぬところで出費が・・・
 (5000円かえせーーーーーーーー!!!w)

任天堂のことだから本体価格は安いと思っていたのですが残念・・

新型PSPを買った方がいいのでは?と思ってしまいますw

  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/09 秋の人改めめがねまん]
[12/01 通りすがりのいんちょ]
[10/06 通りすがりのいんちょ]
[08/16 こごろ(仮)]
[08/16 通りすがりのいんちょ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こごろ(仮)
性別:
非公開
自己紹介:
いつも最後の詰めが甘いです。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © 暇つぶしの暇つぶし All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]