忍者ブログ
暇つぶしの為のブログです。 気が向いたときに更新予定。 超不定期に更新します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ipod touchについてです。

先日、久しぶりにipod関係のサイトを見ていると

ついにappleが公式のアプリ配信をしてるではありませんか!!

しかも一般の人が作ったアプリも無料でダウンロードできる!!

ipod touchの傾きやタッチを生かしたアプリができるとは・・・・・、感動です!

しかし、私のipodのバージョンではアプリをインストールする事ができません。

バージョンアップには1200円ほどのお金が要ります。


なんじゃそりゃー!!!!!!!

バージョンアップで金を取るって・・・・w
ユーザーをバカにしているとしか思えません。

しぶしぶバージョンアップすることに・・・


そしてどのようなアプリがあるかを調べると

mixi関係の便利ツール、テトリスもどき、オセロ、ブロック崩し、傾きを利用した面白なものetc・・・・・


中でも一番のお気に入りは

お絵かきツールです!!

2本の指を同時に扱うことで、拡大縮小や移動、メニュー画面起動

3本の指を使いペンの太さ調節。

さらにレイヤー機能付き!!!!!


しかも思ったより操作性は良いです!


ついついipod touch専用のペンも買ってしまいましたww(2000円)












実際に3本の指とタッチペン(2000円)を駆使して

絵を描いてみましたw







edo.JPG











意外と描けますねw


これからはこれでもヒマをつぶしていこうと思いますw
PR

はい!!

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」

アニメ化みたいですね・・・
      (本当かな?)


「涼宮ハルヒの憂鬱」ではないですよ?

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」です。

ハルヒ公式のギャグ漫画です。

お試しで読むことができたので読んでみました。



ここです↓
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=200712000316




面白いな!!コレw


さすが公式!!
てか、長門の趣味ww



さて、アニメ化の詳細ですが


youtubeの角川チャンネルで配信のショートアニメらしいです。




え・・・・?

ってことは、FLASHアニメみたいになるのかな?

声はどうなるんだろ?

本当にアニメ化?

などなど疑問が浮かびます。


涼宮ハルヒシリーズは

アニメ2期の放送時期が不明、小説最新刊の発売日の延期・・・・・

と待たされ続けています。

対策として、ハルヒちゃんのアニメ化かな?かな? ←レナ風w


期待半分、不安半分で待つことにしますw







あ、単行本は買うかも・・・・・w

タイトルが召喚ですけど、サモンナイトではないですよ~


私は小説を全くと言っていいほど読まないのですが・・・・

とある友人に勧められて、ライトノベルを買っちゃいましたw

ライトノベルと名がつくだけあって、文章が苦手な私でもスラスラと読めます。


その小説のタイトルは
 
 「バカとテストと召喚獣」


内容ですが・・・・・・・

最近は雨が多すぎです。


私の住んでいる地域では、特に通り雨が多く、困ってます。

突然振りだし、どしゃぶりの雨に加えて雷や暴風までも!

まさにピンポイント台風ですね。




雨で涼しくなるのはいいけど、外出をしたくなくなる・・・

憂鬱だー!

ゲームの話です。

発売して1週間程のほかほかのゲームですw



fimg_1218814580.png


←トリス
  (主人公女)




「サモンナイト2 DS」!!

召喚してもらいましたw



主人公やその仲間たちは

異世界の住民を召喚術で呼び出し、戦わせることで

敵をやっつけていきます。

異世界の住民を(むりやり)呼び出す・・・・・!!
そして(むりやり)戦わせる・・・・!!!

ちゃんと契約して召還してましたw
本編ではあまり触れられていませんが

結構酷いゲームなのでは・・・・?ww



そんな疑問は置いといてw


サモンナイト2はPSで発売されており、
私の買ったのはDSでリメイク版です。


PS版をプレイしたことのある人は、

声が全く入ってない!!
クリア後のお楽しみがほとんどない!!

など、不満が多いようですw


私としても声が入ってないのは残念なのですが
DSだからしょうがないですよw


ただ、ロード時間がなくサクサクプレイでき

いつでもどこでもできる!

ゲームバランスも改良されているので
ストーリーを快適に進めることができるのがDSの利点ですね。




何といってもサモンナイト2は

ストーリーがとても良い!!!
OPが良い! 特に歌!!
 (DS版は特典のDVDにしか入ってなかったけど・・・w)

私もサモンナイト2のOPを見て衝動買いをしてしましたwww

ちなみに公式サイトから、PVが見れるのでよかったらどうぞw

http://www.summonnight.net/snworld/sn2ds/


今回はここまで。
またもや、まとまりのない文章になってしまった・・・
ま、いっか(笑)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/09 秋の人改めめがねまん]
[12/01 通りすがりのいんちょ]
[10/06 通りすがりのいんちょ]
[08/16 こごろ(仮)]
[08/16 通りすがりのいんちょ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こごろ(仮)
性別:
非公開
自己紹介:
いつも最後の詰めが甘いです。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © 暇つぶしの暇つぶし All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]